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2020.04.04

#伊勢丹手土産の新定番! オリジナルスイーツブランド<POMOLOGY>がお目見え

<POMOLOGY>パブロバ

<POMOLOGY>パブロバ各種(季節によりフルーツが変わります)1個 702円(税込)~ ※2020年4月7日(火)以降、販売を休止いたします。販売開始時期は未定です。

※この記事は2020年の情報です。2023年の最新記事は以下をご参照ください
フルーツが主役の洋菓子ブランド! <ポモロジー>全ラインナップを紹介>>

伊勢丹新宿店に2020年春、新たなスイーツブランド<POMOLOGY>(ポモロジー)が登場しました。「POMOLOGY」とは「果実学」という意味。フルーツの新しい楽しみ方を提案する生菓子や、フルーツの味わいと香りを感じられる焼き菓子をご紹介します。

<POMOLOGY>が大切にするのは、旬のフルーツ本来の自然な甘みを最大限に引き出す菓子作り。卵の配合を増やし、本和香糖を使って甘さ控えめに仕上げたスポンジを使うなど、主役のフルーツを美味しくするための素材選びを目指しています。

看板商品である「パブロバ」は、低温でじっくり焼きあげたメレンゲに季節のフルーツを合わせた軽やかな食感のスイーツで、毎日15時以降、数量限定で販売しています。さくっと軽いメレンゲとフルーツの相性は抜群。ぜひ食べておきたい逸品です。

<POMOLOGY>クッキーボックス

<POMOLOGY>生ケーキの種類も豊富

その他にも、ショートケーキやタルトなどフルーツを贅沢に使った生菓子がずらり。どれを食べようか迷ってしまいそう。

<POMOLOGY>クッキーボックス

<POMOLOGY>クッキーボックス レモン1,620円 フィグ、ベリーズ各1,728円(いずれも税込)

もうひとつの注目商品は、いま人気の缶入りクッキー。国産小麦とバターを使い、フレーバーはレモン、いちじく(フィグ)、ベリーズの3種類。フルーツ本来の甘酸っぱさや素朴な甘み、そしてさまざま食感が楽しめるクッキーです。

味や食感など、果物の特徴をじっくり観察して丁寧にお菓子を作っているので、パッケージのイラストは果実に敬意を払うような繊細なタッチに。食べた後の缶の使い道を考えるのもまたお楽しみの一つ。自分用にも、ギフトにもおすすめです。

※取扱い:伊勢丹新宿店 本館地下1階

「都市生活者にとってフルーツは最も身近な自然のひとつ」がコンセプトの伊勢丹新宿店限定ブランド。ぜひ一度お試しあれ!

伊勢丹のスイーツはこちら>>

文:FOODIE編集部

※季節によってフルーツやデザインが異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿店本館地下1階=カフェ エ シュクレにてお取扱いがございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

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