2019.06.19
土用のうなぎは予約必勝! 絶品スタミナフードをお取り寄せ
2019年の土用の丑の日は7月27日(土)。夏真っ盛り、暑さもピークを迎えるこの時期にふさわしい、スタミナメニューといえば、うなぎ&焼肉! 絶対に外したくない定番グルメは、早めの予約がおすすめです。今回は伊勢丹オンラインストアでお取り寄せできる厳選5品をピックアップ。自宅で手軽に絶品メニューが堪能できます。
“天然”で“手焼き”の蒲焼きなら! <魚勢>
静岡県浜名湖産の希少性が高い天然うなぎを一尾一尾丁寧にさばき、昔ながらの手焼きを施すことで香ばしく仕上がっています。天然ならではの上品な香りと引き締まった肉質、さらりとした脂が特徴。関西風スタイルの蒲焼きは、皮目をパリッと焼き直してひつまぶしとしていただくのもおすすめです。
ふっくらとした蒲焼きと肝すいがセットに<味の浜藤>
職人が小骨を手作業で取り除いて香ばしく焼き上げた国内産の養殖うなぎを、丁寧に真空調理。温め直すだけでふっくらとした蒲焼きが完成し、ご家庭でも気軽に本格的な味わいを楽しめます。
ごはんにのせてセットの肝吸いと合わせれば、とっておきの土用のディナーが完成。さわやかなゆず風味の肝吸いは、少し甘めのタレで味付けた蒲焼きと相性抜群です。
特大うなぎでパワーチャージ <魚勢>
せっかくならなるべく大きなうなぎを! という人には、愛知県三河産の養殖うなぎの中から特大サイズだけを選別したこちら。しっかりと蒸して余分な脂を落としているので、ボリュームがありながらもすいすいと食べ進められます。
やわらかく、とろける食感が魅力の蒲焼きは、そのままうな丼としてはもちろん、ミョウガや大葉、わさびをのせさっぱりといただくのもおすすめです。
沖縄育ちの希少和牛が焼肉で楽しめる<六本木 炭火焼肉An>
堺正章がプロデュースする焼肉店、<六本木 炭火焼肉An>。同店では関東に月20頭ほどしか出回らないという希少な沖縄県産黒毛和牛「もとぶ牛」を一頭買いしており、いつでも楽しめることで人気です。
もとぶ牛は沖縄県のオリオンビール工場から運ばれたビール粕や発酵飼料を与えることで、繊維質が豊富で甘みのある肉質に仕上げられています。芳醇な香りとさらっとした口どけ、とろける脂の甘さにやみつきになること請け合いです。
舌の上でとろりととろける、米沢牛の焼肉<米沢 琥珀堂>
山形県米沢市に本店を構え、絶品国産牛を使ったお惣菜やお弁当を提供する<米沢 琥珀堂>。国産牛のおいしさをとことん追求する同店が、A4、A5ランクの米沢牛の中から焼肉にぴったりの部位を厳選。
ほかの牛肉に比べ脂の融点が低いという米沢牛は、まさに「舌の上でとろける」逸品です。口にすれば、きめ細かいサシによる甘みとそのやわらかさに、思わず言葉を飲んでしまうはず。
おいしくてスタミナたっぷりのうなぎと焼肉は、厳しい夏のエネルギー補給に最適。いずれも数量や期間限定の商品ばかりなので、ご予約はお早めに!
商品の取扱いについて
記事で紹介している商品は、伊勢丹オンラインストアにてお取扱いがございます。
※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
Ranking
人気記事ランキング