2019.06.14
【簡単レシピ付き】人気鍋<ストウブ>に新シリーズが登場!
料理好きの間で絶大なる人気を誇る鍋ブランド<ストウブ>から、2019年6月13日(木)、待望の新シリーズが登場しました。6年ぶりとなる新しい定番色は「カンパーニュ」(フランス語で「田舎風」)。
何気ない家庭料理のおいしさを大切な人と分かち合う、そんな幸せな時間をイメージして付けられた名前なのだとか。粉引きのような風合いのある色や質感は、くつろぎ感ある食卓にぴったりです。
まずは定番の「ピコ・ココット ラウンド」が7サイズで登場
シリーズ第一弾として6月に発売されるのは「ピコ・ココット ラウンド」。10cmから24cmまで7つのサイズを展開します。一人用のミニココットから大人数で楽しむシェア鍋まで、さまざまなシーンで活躍すること間違いなし。
<ストウブ>が初めてという方には“マイ・ファースト”<ストウブ>として、また、すでに愛用している方の2台目に。落ち着いた色合いの「カンパーニュ」なら、どんなテーブルにもマッチしそうです。
<ストウブ>で作る、簡単ひと鍋レシピをご紹介!
密閉性がよく、水をほとんど使わずに調理できるのが<ストウブ>の魅力。素材が持つ水分だけで、野菜や肉がしっとりおいしく仕上がります。今回は、<ストウブ>1台でできる簡単でとびきりおいしい料理をご紹介します。
鍋で食材を焼き付けたら、ふたをして弱火で加熱するだけ。調味料は塩、こしょう、以上!これだけで、ホロホロにやわらかい肉と野菜の旨みたっぷりのおいしい料理ができるのです。<ストウブ>をゲットしたら、ぜひ試してみて!
チキンの無水煮込み
材料(20㎝ のピコ・ココット1台分)
- 鶏もも肉 2枚(300g×2)
- 玉ねぎ 2個
- にんじん 1/2本
- じゃがいも 1個
- ミニトマト 4個
- ブロッコリー 1/4個
- オリーブオイル 大さじ1
- 塩 小さじ1と1/2
- 黒こしょう 適量
作り方
- 鶏もも肉は両面に塩をふる。玉ねぎとじゃがいもは縦4分の1に切り、にんじんは乱切りにする。ミニトマトはへたを取り、ブロッコリーは小房に分ける。
- 鍋にオリーブオイルを入れて中火にかけ、薄く煙が出るまで温める。鶏肉を皮目から入れ、焼き色が付いたら裏返し、3分ほど加熱したら一度取り出す。
- 玉ねぎ、にんじんを入れて焼き目が付くまで炒め、上に2の鶏肉、じゃがいもを入れてふたをする。ふたの隙間から蒸気が出たらひと混ぜし、再びふたをして極弱火にしたら30分ほど加熱する。
- ミニトマトとブロッコリーを入れてひと煮立ちさせ、黒こしょうをふったら完成!
伊勢丹オンラインストアでも購入可能
<ストウブ>ピコ・ココット 「カンパーニュ」は伊勢丹オンラインストアでも販売します(10cm、16cm、18cm(7月中旬発売予定)、20cm、22cm、24cmの6サイズが購入可能)。そのほか、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越でも取り扱い中。
良質の鍋は、料理上手への第一歩。<ストウブ>の新色で、料理のウデを磨いてみてはいかがですか?
今回の新色では、おなじみの鋳物ホーロー鍋のラインナップに加え、食卓で映えるダイニングライン「セラミック カンパーニュシリーズ」も発売(伊勢丹では取り扱い未定)。また秋には、「ピコ・ココット オーバル」「ラ・ココット de GOHAN」「Wa-NABE」などにおいても「カンパーニュ」が登場予定。
キッチンからダイニングまで、素敵なグルメライフを<ストウブ>がトータルで演出してくれます。
商品の取扱いについて
記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿店本館5階、日本橋三越本店本館5階、銀座三越7階および伊勢丹オンラインストアにてお取り扱いがございます。
※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
Ranking
人気記事ランキング